ブログ

確定拠出年金(DC)の取り入れ方

最近では拠出型の年金制度を自由に選べるような
賃金設計をする事業主さんも増えてきました。

会社のルールを一部変更することで、
社員の人たちが
強制ではなく自由に拠出型の年金制度を選べるようになりました。

例えば
選べるというのは、「確定拠出年金やりません」
とするものもあるわけです。

また、「確定拠出はやりますけれど、大きな金額はちょっと・・・」という人も、
金額指定ができるような
取り決めを作っているならば大丈夫です。

このように設定すれば
社員の一人ひとりに不安感をもたれずに
確定拠出年金制度を取り入れることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

賃金設計についてもう少し具体的に聞きたいとお考えの
事業主さま、担当の方からのお問い合わせも受け付けています。

会社にお抱えの専門家を持たなくても
ベターライフスクエアはさまざまな専門家と協力して
あなたの会社の社員の皆さんを応援する制度をアウトソーシングできます。
こうすることで、あなたの望みをかなえられるのです。

-ブログ
-,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.