ブログ

家を買うとき何からはじめる?

家を買うときって、どんな感じでしょうか。
急に「はい!じゃあこれ買います」
という感じにはなりませんよね。

いろいろな人に聞いてみたところ

多かったのは

「家賃を払うよりはいいかなと思って」
「子供も小学生になったから」
「結婚したので」

という意見。

生活の変わり目がタイミングになっていることが多いようです。

家を買うと、

よっしやるぞー!と思います。
なんとなく「ゴール」と思ってしまう人もいます。

家を手に入れたことは
気持ち的にはゴールとなりますが

実はそこからずっと
ローンのお金を払っていけなければ

せっかく頑張って見つけ、手に入れた家も
マネープランのゴールにはならないのです。

もしまだ買う前の人であれば

「どうしたら心も軽く家を手に入れられるのだろう」
と思うかもしれません。

そんな人のために
何から始めていったらいいか
紹介していきたいと思います。

-ブログ
-,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.