ブログ

家を買いたい~このトークには気を付けよう(5)

この家ほしいなと悩んでいるときに、
「返事が早まるよなあ・・・」という
とっておきのセリフがあります。

「この部屋(物件)は、すぐ決まってしまいますよ」
これは多いんじゃないでしょうか。

悩んでいるときにこれを言われると
返事を早くしなければ、他の人にとられてしまうと思いますよね。

これで決めてしまうのはダメ!とは言い切れませんが

本当にほしい物件なのか
もし、ほしいなら手付金をいつまでに払うべきなのか
と、具体的な目安を立てていく必要があります。

本当に気に入っている物件だと
他の人に契約されてしまうと思うので、
<買うための理由>がたくさん出てきます。

そして、本気で買う気持ちがあると伝え
資金準備をする時間をもらいたいのでと
数日でも期日を延ばしてもらえるよう
交渉する価値はあると思います。

ぜひ、自分の希望がかなうように、
やるだけのことはやってみましょう。

-ブログ
-,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.