ブログ

家を買いたい~このトークには気をつけよう(4)

営業マンによっては、買いたいなあと思った物件の
周辺環境に詳しくない人もいます。

「この辺りは子育て世帯が多いようですよ」
というトーク。

子育て世帯が多い、といっても
高校生ばかりが多く、
幼稚園児がいない環境だったりします。
これは若い営業マンで聞いた話です。

最近では、自治会や町内会の運営があるかどうか
営業マンに聞く人もいるようです。

町内会のお金を払ったり行事参加はしたくないからと、
あえて、そういうものがないところを選ぶ人もいますね。

営業マンによって
土地勘も随分違います。

その土地に詳しい人と
物件の紹介をしてくれる人は
違ってしまうこともあるのです。

同じ不動産会社ではなく、
いくつかの会社で情報を共有するのもいいと思います。

不動産会社はライバル関係は少ない業界です。
何社も行ってみる価値はあると思います。

-ブログ
-,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.