ブログ

住宅ローン以外の支出が少なくできるとしたら

質問です。

もし、あなたが家を買おうとしていて、
予想以上に毎月にかかる支出を圧縮出来ることが分かったら

浮いたお金はどのようにしようと
考えますか?

1 もっと家の設備をよくする。

2 もっと条件のいい立地を探す。

3 返済計画について負担を軽めにする。

もう随分前からですが、
ハウスメーカーさんなどと提携した保険会社の営業マンでファイナンシャルプランナーとして
活躍している方は

保険料負担を減らした分、
家の資金に上乗せして購入しやすくするというやり方をしていました。

今でもあるようです。

先に挙げた3つの選択肢はすべて
家の資金に関することですよね。

でも、本来は他の支出も
選択肢にいれるべきだと思います。

例えば子供の教育費
そして、老後資金。

家の資金計画で話をしていると
支出が減った場合、家のお金以外にも
広く見渡せるように考えてくれるような

気づきを伝えられるよう
努めたいと思います。

ご家庭ご家庭に、
バランスのよい資金配分。

そんなことを考えています。

-ブログ
-, ,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.