ブログ

将来のために一億必要です

必ず目に留まるフレーズとして
「一億円」という言葉があります。

(たまたま何人かのひとからこの話が出たので、書いてみました)

一億貯める
一億円を作る

一億円という金額は、とても頭に残りますよね。

「どうしたらいいのだろう」と考え、
不安になり、

よくわからないまま、さまざまな資産運用セミナーに行かれたり
不動産投資セミナーに行かれたりします。

副業を加えて収入を増やそうと考える人も。

でも、、、
ちょっと待ってください。

お金を増やすためにはと勉強するのは一向に構いませんが

あなたのために
本当に一億円準備する必要があるか
考えたことがあるでしょうか。

毎月30万円の生活費を確保したい
60歳から90歳まで生きていたら
とすると

30万円×12カ月×30年なので、、、

1億800万円が必要

です。

確かにそうですよね、一億です。

でもこの金額、
モデルケースという風に考えてみませんか。

あなたが準備をすべきお金は、また別の話です。

ベターライフスクエアはお金持ちのための
マネー相談をお受けしているわけではなく、

一般の人向けの現実的な話をしています。

なので、このような結論になります。

一億円という大きな金額にとらわれず
まず自分の現状確認からしてみるといいと思います。

-ブログ
-,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.