ブログ

資産形成と「目に見えない世界」との関係とは?

八王子でねんきんづくりコンサルティングを行っている
ベターライフスクエアです。

マンツーマンで本当に将来に向けての生活設計が可能な状況なのか
できないならば何をすればいいのかといったことをフォローさせて頂いています。

どこかで、反乱が起きそうな気もするのですが(苦笑)

 

スピ系と言われているセミナーや
マインド系のセミナーで

 

「お金がたまる」
「お金が引き寄せられる」

 

というものを目にします。

 

特にここ数年は多くなりましたよね。

 

 

私自身はそのビジネスに対して反対するわけではなく
むしろその内容を楽しんでいるわけなので

 

怒らないで聞いてくださいね。

 

 

お金が引き寄せられるとか
お金がたまるということ

 

 

これって気持ちだけのことじゃないから
難しいんですよね。

 

 

どんなセミナーでも
「お金がたまるようになるかも」と思って参加しても

 

 

その人の気持ち+行動プラス+その手法が分かっていないと
本当にたまるようにはならない
んですよね。

 

 

例えば、、、、

 

 

金運アップの神社に行っても
お参りしただけでは変わらないと思うんです。

 

 

(私も神社のお参りはよくいきますよ)

 

 

でもそれはお参りだけして満足しているし

ただ「ここからいいことが出てくるに違いない」と待っている人になっている。

 

自分ができることを考えたり

行動するようなものがない人が多いと思うのです。

 

 

<今の状況じゃたまらない>のは知っていても、
「今のままでいいんだよ」と言われてそのまま放置するというのでは
悪化させてしまう可能性だってあるんです。

 

もし悪化させるとしても期限付きにしておくことが大事

 

人はどんどん年齢は上がっていくし
新しく何かを始めることを考えたら、やっぱり気力体力は必要だからね。

 

 

 

仲間同士で手を取り合って
大丈夫だよと言っているよりは

 

 

スゴイ頑張ってるよねといって、
新しい行動に進める人たちと仲間になっていたほうがいい。

 

 

セミナーに参加する意味は何か?
という点で、その満足度は変わると思います。

 

 

私のように

「楽しかった!」だけでいい人もいれば

お金がためられるのでは?と思って来る人

います。

 

 

あなたがもし、リアルにお金を貯めたいという人であれば
生活設計の話やマネー系専門家の話を聞いた方がいいと思いますよ。

 

 

その方が本当に困っていることの解決までの道のりも近く、
お金を貯めたいということについては

 

本当の意味であなたが幸せになれることを考えてくれると思います。

 

 

 

-ブログ
-

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.