ブログ

どんな家が買いたいですか?

住宅ローン=家といっても
実は家にもいろいろあります。

マンションであったり戸建であったり・・・。
新築であったり、中古であったり・・・。

それ以外に、新築で戸建となれば
もともと決まっている形のものを買う人もいれば
建物は自分らしいオリジナルのものを考える人もいます。

決まっている形のものを買っても、
「あ、これはオプションで追加できます」とか
「これとこれとこれから選べます」とか

複数の選択肢の中から決めたことで
「自分に合っているものがあってよかった!」と思う人もいます。

また、
まったくまっさらな状態で、

「家の中はやっぱりいい匂いのする木を使いたいよなあ」とか
「部屋の間取りはこういう感じがいいなあ」とか
「家じゅうが暖かく、夏は涼しい構造がいいなあ」とか

自分なりのこだわりがある人もいます。

これらは、分かりやすく言えば

「あるもの」を買うか
「これから自分で決められるもの」を買うか
の違いになります。

あなたの場合、

どんな家を買いたいと思っていますか?

-ブログ
-,

Copyright© ベターライフスクエア , 2024 All Rights Reserved.